7年目ママの双子育児とモヤモヤ病

双子育児×モヤモヤ病×ADHD 7歳からの記録ブログ

男女の双子育児 7歳から色々と変わり始めた生活 もやもや病と診断を受けた娘・ADHDと診断を受けた息子 日々の記録を発信していきます。

「花ちゃんのもやもや病日記1」をAmazonkindleで初出版しました!

Amazonkindle出版「花ちゃんのもやもや病日記1」

Amazonkindle出版「花ちゃんのもやもや病日記1」

「花ちゃんのもやもや病日記1」がAmazonkindleで読めます

本を出したかった理由

花がもやもや病と分かって早1年がたちました。

今でも鮮明に覚えている8月2日の「もやもや病です。」と言われた時。

「これだけ症状が出ているから頭の手術をすることになります」と言われた時の衝撃。娘が目の前にいるにもかかわらず大泣きしたあの日。

だけど、病名を聞いて今まで半年自分を責めていた気持ちから解放された日。(精神的なものだという誤診を受けていたからね(;´∀`))

花がもやもや病と分かって、たくさん本やブログを探しましたが数少ない症例というのもあり、探し求めているような記事はありませんでした。

今後同じような思いをする人の為にもという想いや、少しでも、「もやもや病」のことを知ってもらって、今後娘が生きやすい社会になるようにという願いを込めてブログを始めました。もちろん子育て世代の方にも読んでほしい・・・

ブログでは今や「もやもや病」以外にも、双子のことや息子のADHDのことなど、色々な内容が散らばっていて、もやもや病の記事だけを読むというのが難しくなってしまいました。(はてなブログの無料版を使っているからしょうがない(-_-;))

そこで本ならもやもや病の今までの記録だけを集めて、読んでほしい届けたいと思う方たちにしっかり私の思いが届くのではと思い本にすることを決めました。

 

 

本の紹介させてくださいっ!

今回は「花ちゃんのもやもや病日記1」として、シリーズ1では、花がもやもや病と診断されるまでの症状や私の苦悩を前半に、後半には手術前までの病院での検査内容や、7歳の娘が難病宣言をされ、子供ながらの心情の変化、親子・兄弟間のドタバタなやり取りを中心に描いています。

基本的にはブログを読んでいてくれた方にとっては、同じような内容になっています。ただ、読んでほしい部分だけをもやもや病に絞ってわかりやすくまとめたというイメージです。

タイトルの通り、日記のように時系列で書いています。日記のような流れで書いたことで、わたしたちの日々の変化が感じ取りやすいです。(もやもや病と分かるまでの前半は時系列ではありません)

今後出版予定のシリーズ2のほうでは、12時間を超えた最高難易度の手術と、術後の退院までの様子、手術後100日間の様子をこちらも時系列で日記のように描いた内容になっていますので、是非読んでいただけると、私も娘も自分たちの辛かった経験に意味があるような気がして大変うれしいです(*^^*)

 

読み放題登録で30日間無料で読める!もちろんその他の人気本も

Amazonが行っている月額980円のkindle読み放題。

これが30日間無料で試すことができます。もちろん30日以内に解約すれば完全無料でお金は一切かかりません。

もちろん私の本も読んでほしいところではありますが、本のランキング上位のような人気本や、雑誌、漫画なんかも読めるので、電子書籍読み放題おすすめですよ♪

コロナ禍で、みなさん読書熱高まってきてるとよく聞きます!

電子書籍でも、目次でササっと飛べるので案外見やすいです!文字の大きさも変えられるから、年齢とともに目が見えにくくなってきたという私の母のような人にも(*^^)v

電子書籍はこれから来るといわれている市場ですから(中国では80%が電子書籍ユーザー、アメリカでも50%は電子書籍ユーザー)今のうちに体験してみるのも手ですよ(*^^*)

Amazonkindleの無料体験は下のバナーからできます。

気になるという方はぜひ覗いてみてください♪私の本もちらっと見てくれたらめちゃめちゃ喜びます(*^^)v