7年目ママの双子育児とモヤモヤ病

双子育児×モヤモヤ病×ADHD 7歳からの記録ブログ

男女の双子育児 7歳から色々と変わり始めた生活 もやもや病と診断を受けた娘・ADHDと診断を受けた息子 日々の記録を発信していきます。

LINEスタンプ第2段!!100文字入力可能?!メッセージスタンプ

前回娘の希望でLINEスタンプを作ってくれと言われて、

カスタムスタンプを作った私。

そこから見事に、スタンプづくりにハマり、

今回は、100文字スタンプという

スタンプの域を超えた、

メッセージスタンプがあるとのことで

早速作ってみました。

今回の記事では、

100文字入力可能なメッセージスタンプが

本当に100文字入力可能なのか?!や、

使い方についても説明しています。

人間は学習するもので、

自分なりに前回よりも

格段にいい仕上がりになっている(←自分で言う)

と思いますので、是非見てみてください!!

第一弾ラインスタンプの記事はコチラ↓

futagokikirara.hatenablog.com

長文OK!!最新のLINEスタンプは100文字入力可能

双子の花と太郎24種類のメッセージスタンプ販売

f:id:futagokikirara:20201118010634j:plain

自由自在なメッセージスタンプ

store.line.me

前回は入院に使えるスタンプだったので、

花だけだったのですが、

今回は、双子の兄太郎も登場して、

花と太郎のスタンプになっています。

 

前回のカスタムスタンプでは6文字の入力までだったのですが、

今回のスタンプはなんと100文字まで入力が可能です。

実際に100文字入力することは

ほぼないと思いますが、

文字制限を気にすることなく使えるので、

カスタムスタンプより

格段に使いやすいと思います。

スタンプの使い方

スタンプ購入後はトーク画面の

スタンプマークを押すと、

メッセージスタンプが選べるようになっています。

使いたいスタンプを選び

左上の鉛筆のようなマークを押します↓

f:id:futagokikirara:20201118011444j:plain

スタンプの使い方1

すると、コメントを入力できるところがあるので、

そのままメッセージを付け足すことも可能ですし、

一度消して全く別のメッセージに書き直すことも可能です。

書き終えたら、

保存というボタンをクリックします。

f:id:futagokikirara:20201118011651j:plain

スタンプの使い方2

保存を押すと、

書き換えたスタンプに変わっているので、

いつものように、

青い紙ヒコーキマークの送信ボタンを押せば、

普通のスタンプとして送ることができます。

また、一度保存したものは次に変更するまで、

そのままなので、

自分がよく使うという

オリジナルのメッセージスタンプを

作ることが可能です。

f:id:futagokikirara:20201118012008j:plain

スタンプの使い方3

 実際に100文字入力してみた

100文字入力することは

ほとんどないと思うのですが、

100文字本当に入るのか

また見え方はどうなるのかというところを

紹介していきます。

上の使い方紹介の画像にもうっすら出ていましたが、

100文字入力したスタンプがコチラ↓

f:id:futagokikirara:20201118012406j:plain

100文字入力してみた

子供達が小学校で習ってきた

「じゅげむ」の言葉遊びを100文字入るところまで

入力してみました。

(こちらは縦読みのスタンプになります

絵によって縦文字と横文字があります

100文字入りますが、

改行とかはできないので、

やはり見にくいですね。

多くても20文字程度が見やすくて

オススメだと思います。

使いこなすには改行が大事

改行次第で見え方を変えられるので、

このスタンプを使いこなすには、

改行が大事だと思いました。

例に年賀状スタンプを使ってみます↓

f:id:futagokikirara:20201118012908j:plain

「改行で見え方が違う」の例

今回年賀状の時期に合わせて、

年賀状スタンプも24種類のうちに

入れてみました。

メッセージを改行で区切るか、

区切らないかで見え方が変わるのが、

よくわかると思います。

このスタンプを使うときは、

改行を意識して使ってみてください。

24種類のうちのわたしのお気に入りスタンプ

前回はブログが今まで

白黒でやってきたということもあり、

白黒だけを使ったカスタムスタンプを作ったのですが、

やはりスタンプ、細かい作業になってくると、

白黒だけでは限界がありました。

カラーにするなら、

カラーを活かした作品を作りたい

と思った私が、

今回の自分のスタンプの中から

お気に入りのスタンプを紹介したいと思います。

お気に入りスタンプはコチラ↓

f:id:futagokikirara:20201118013905j:plain

お気に入りスタンプ2選

LINEのトーク画面を意識して頑張ってつくったスタンプ

(急いでトーク画面の背景を

LINEの標準に戻した(笑))

ハンコ風のスタンプです。

文字色を赤に変更しているので、

文章を変えれる

ハンコ風のスタンプができました。

どちらもカラーだからこそできるスタンプで、

カラーにしてよかったな

と思えたお気に入りスタンプです。

使用の注意!!

このメッセージスタンプ、

パソコンのLINEには送っても

メッセージが表示されませんので、ご注意ください。

また、10.3.0以上のバージョンでお使いください。

(細心にアップデートされていれば全く問題なく使えます)

バージョンの確認の仕方はコチラ↓

「ホーム」左上の設定ボタン」→1番下にスクロール「LINEについて」をクリックすると

下の画面が出ますので、10.のあとの数字が3以上であれば

お使いいただけるということになります。

f:id:futagokikirara:20201118014832j:plain

LINEのバージョン確認方法

 

購入は下に貼ってあるリンクからでもできますし、

LINEでスタンプ検索→futamoyay→クリエイターズを選択でも

出てきますので、気に入っていただけた方は

是非使ってみてくださいね。

購入しなくても、下のリンクに飛んで

プレビューで実際に文字を入力してみて

遊ぶだけも可能ですので是非ためしてみてください。

24種類のメッセージスタンプ↓

store.line.me