7年目ママの双子育児とモヤモヤ病

双子育児×モヤモヤ病×ADHD 7歳からの記録ブログ

男女の双子育児 7歳から色々と変わり始めた生活 もやもや病と診断を受けた娘・ADHDと診断を受けた息子 日々の記録を発信していきます。

LINE花ちゃんスタンプ販売開始

f:id:futagokikirara:20201106233211p:plain

LINE花ちゃんのカスタムスタンプ販売開始


花が「花ちゃんのLINEスタンプが欲しい!」という事で

なんと”花ちゃんスタンプ”を作ってみました!!

しかも、カスタム出来るやつです!

カスタムスタンプとはなんぞや?

というところと、

スタンプの使い方を紹介したいと思います♪

LINEのカスタムスタンプ「花ちゃんバージョン」をつくってみた

カスタムスタンプとは

カスタムスタンプとは、

スタンプの指定の場所に自分の好きな文字を入れて、

オリジナルスタンプをつくれるものです。

しかも、文字は何度でも変更可能なので、

その時、その時の状況に合わせて、

お好みのスタンプをつくって

押すことができるんです(^^♪

 

例えば・・・↓

f:id:futagokikirara:20201106225202j:plain

「好きな文字に」

16種類のスタンプがあるのですが、

ピンクのラインの場所が

好きな文字を入れれる場所になっています。

「好きな文字に」と入力したので、

好きな文字にが上に出ています。

これを使いたいスタンプによって、

毎回文字を変更することができます。

他にも(例)を載せてみました↓

f:id:futagokikirara:20201106225342j:plain

数字や記号も使えるので、

「12:30頃にいくね」という

スタンプをつくれたり、

f:id:futagokikirara:20201106225627j:plain

英語もいれれるので、こんな風に

「LINE」と入力することも可能です。

文字は最大で6文字まで

入力することが可能になっています↓

f:id:futagokikirara:20201106225739j:plain

ちなみにコンセプトは

入院中に欲しかったスタンプとなっていますが、

普段使いでも使いやすい、

自分が欲しいと思うような作りにしてみました。

最初カラーにすることも考えましたが、

あえてブログと同じの

シンプルな白黒にしてみました☆

カスタマイズの仕方

カスタマイズの仕方は簡単で、

ラインでスタンプ購入をすると

スタンプの欄に花ちゃんのタグが出てきます。

f:id:futagokikirara:20201106230240j:plain

花ちゃんのタグの一番下

「テキスト変更」をクリックすると

テキストを入力する画面が出てきます↓

f:id:futagokikirara:20201106230321j:plain

6文字以内の好きな文字を入力して、

f:id:futagokikirara:20201106230415j:plain

「テキスト変更」を押して、

元のスタンプを選ぶ画面に戻ると、

f:id:futagokikirara:20201106230635j:plain

「なんでもええ」にカスタマイズされた

スタンプが使えるようになります。

状況によってオリジナルのスタンプがつくれるので

楽しいですよ!

スタンプをもらった側も、

自分の名前が入っていたりしたら、

特別感があって嬉しいですよね。

「おめでとう」のスタンプは

お誕生日の方の名前を入力して

お祝いメッセージを送るのも

オススメです。

 

LINEスタンプの売り上げは

クリエイターがもらえる収益は35%しかないので、

私は、ほぼほぼ儲かりませんが(笑)

花ちゃんスタンプ愛情込めて作ってみたので、

宣伝させていただきました。

気になる方はこちらより購入していただけると

とっても嬉しいです(*^^*)↓↓↓

line.me

スタンプの検索のところに

「futamoya」クリエイターズでも出てきますよ☆