7年目ママの双子育児とモヤモヤ病

双子育児×モヤモヤ病×ADHD 7歳からの記録ブログ

男女の双子育児 7歳から色々と変わり始めた生活 もやもや病と診断を受けた娘・ADHDと診断を受けた息子 日々の記録を発信していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬の死が辛い・・・ぬいぐるみを作ったら心が休まって笑顔になれた話

愛犬が亡くなってぬいぐるみを自作した話 今日10月12日は愛犬が生きていたとしたら15歳になるお誕生日の日です。我が家の愛犬「メル」は先月の9月24日に14歳で旅立っていきました。 メルはトイプードルです。白くてモフモフの女の子でした。 メルが老…

Amazonkindle(電子書籍)出版第2弾!

花ちゃんのもやもや病日記2 出版開始 前回「もやもや病と分かるまで~手術前の記録」をAmazonkindleで出版しました。 今回はその第二弾、「手術の様子と手術後100日間の記録」です。 この記事では第二弾の本の内容を簡単に紹介させてください(*^^*) Amazon…

小児もやもや病手術後340日目 病院に来ないでと言われた話

もやもや病手術後340日目 病院に来ないで下さいと言われた話 手術から1年が経とうとしています。 最近学校を休みがちな花。 そんな花が朝からくだらない内容で大泣きして頭痛を訴えました。 怒って仕事から帰ってきたパパと病院に行き、先生から「もう病…

ADHDと診断を受けた息子 最近自己肯定感爆上げ中

ADHDと診断された息子 自己肯定感爆上げ中 小学1年生でADHDと診断を受けた息子が、放課後デイケアサービス(療育)に通うようになってから、はや5か月が経ち6か月目に入ろうとしています。 5か月間通って最近の息子は自己肯定感がすごく上がり自分に自信…