7年目ママの双子育児とモヤモヤ病

双子育児×モヤモヤ病×ADHD 7歳からの記録ブログ

男女の双子育児 7歳から色々と変わり始めた生活 もやもや病と診断を受けた娘・ADHDと診断を受けた息子 日々の記録を発信していきます。

モンスターハントレス?!モンスターハンターのDVDちゃうんかーい!!!

映画モンスターハンター?!いやそれ「モンスターハントレス」DVDですよ

映画モンスターハンター?!いやそれ「モンスターハントレス」DVDですよ

今回の記事ではモンスターハンターのDVDを借りたつもりが、モンスターハントレスというDVDを借りてしまったというw

そんなお話を残していきます(笑)

同じ騙された?!人がいればなぁという想いで書いています(;´∀`)

なぜ間違えてしまったのかも書いていきますのでモンハン好きの方はよかったら読んでみてくださいね☆

映画モンスターハンターのDVDを借りてみた☆

いやいや、それ ”モンスターハントレス”ですよ!!!

小学校の双子たちが夏休みに入り、コロナ禍で緊急事態宣言の中、楽しむためにもおうち映画館をしようということになり、週1で5枚のDVDをTSUTAYAで借りるというのをしていました。

futagokikirara.hatenablog.com

夏休み中で合計20枚のDVDを借りました!

(中には映画じゃないのもあったので合計18本の映画を見たということになります)

ちなみにアマゾンプライムなどを利用しなかった理由は子供たちが選ぶときにケンカするということや、いろんな作品があるということを知って欲しいという想いから久々にTSUTAYAに行っていました。

しかしコレが間違いの原因のひとつになるわけです。

TSUTAYAは借りるときにパッケージを外してDVDの中身だけを出して借りる

最初の5枚を借りるときは子供たちもTSUTAYAで借りるのが初めてだったので、DVDのパッケージごと私のところに持ってきて「ママ、これ借りる~」みたいな感じだったのですが、

TSUTAYAでは実際借りるときはパッケージから中のDVDだけを抜き出して借りるというスタイルです。

最初は子供がパッケージごと持ってくるという、それはそれでどんなのを借りたのかがわかってよかったのですが、だんだんそのパッケージを私が戻すのが面倒になってきたので、「中身だけ抜いて持ってきてー」というようになりました。

DVDも一応題名は見ますが、大体二人が借りてくるものはわかっていたので、パッケージを見に行くまではせずに題名だけ確認して借りていたんです。

3回目に借りに行ったときは2人も慣れたもんで、「ママ、これ借りるわ」とふたりとも選んできて渡します。

そんな時息子が「ママモンハンの映画借りる!」といってDVDを持ってきました。

息子はモンハンのゲームをやっています。

ちなみに私とパパもモンハンが大好きで、とくに私は学生の頃からやっていました。

映画を最近やっていたことは知っていましたが、見てはなかったので、「お!いいねぇ~!!」といって借りました。

DVDのタイトルもパッとみて、モンハンと思いました。

家で家族で映画を見てモンハンではないと気づく(笑)

土曜日の夜モンハン好きのパパもいるときに「みんなでモンハンを見よう!」と映画鑑賞会が始まりました。

息子がDVDをセットして、さぁ映画がはじまります!

 

・・・なんか、モンハンに出ないようなモンスターが出てくる・・・

「こんなモンスターモンハンにいないよね?」とわたし。

「なんか安っぽい3流の映画だなぁ・・・」とパパ。

いつまでたってもミラジョボビッチは出てきません。

15分くらい見たところで、TSUTAYAの人DVDいれるの間違ったんちゃうん?!」とDVDを取り出してみるとそこに書いてあったのは・・・・

 

「モンスターハン・・・・トレス???」

 

爆笑!!!!!!

モンスターハンターではなくモンスターハントレスという映画を借りていたのでいた。

とにかく笑いました(笑)

そして、モンハンの映画のレンタルはその映画を見た日からちょうど7日後だということもわかり、無事レンタル日にモンハン(本物)を借りに行くことができました。

モンハン好きの息子も私たち夫婦もディアブロスの迫力に「かっこいい~」と声を上げましたとさ☆

モンハンの映画をレンタルする方はぜひお気を付けください♪

(え?そんなの間違わないって?w)

ちなみにわたしが間違えたDVDはコチラ↓

モンスターハントレス?モンスターハンターと間違えたよDVD

モンスターハントレス?モンスターハンターと間違えたよ

そんで、本当のモンスターハンターの映画DVDはコレ↓

モンスターハントレス?モンスターハンターと間違えたよDVD

モンスターハンター映画DVD

ちょっとさー、上のやつモンハン意識してない?(笑)

間違うの私だけか?w

っていう話でした(^^)/