7年目ママの双子育児とモヤモヤ病

双子育児×モヤモヤ病×ADHD 7歳からの記録ブログ

男女の双子育児 7歳から色々と変わり始めた生活 もやもや病と診断を受けた娘・ADHDと診断を受けた息子 日々の記録を発信していきます。

7歳の七五三~神社のお守りとお友達のお守り~家族の絆

f:id:futagokikirara:20201015004952p:plain

7歳の七五三


7歳最後の七五三をしてきました(^-^)

神社でも、お参りと一緒にお守りを買いました。

花のお友達も花にお守りをつくってくれてとっても喜んでいました。

七五三のお参りをした夜は、両家家族集まって家族の絆を感じました。

未来の花に、この時のとっても嬉しかった、喜んだ気持ち

みんなが花のことを思ってくれている気持ちを忘れてほしくないので

記事に残していこうと思います。

みんなの気持ちがうれしいお守り

花の小学校のお友達が花の為にお守りを作ってくれました(^-^)

花はとっても喜んでいました。

大体いつも学校から帰ってきた後は、

疲れを家で発散するために不機嫌になることが多いのですが、

このお守りプレゼントをもらってきた日は、

花も心が満たされているのか鼻歌交じりのルンルンで

機嫌よく帰ってきます(;´∀`)

花はハムスターと鬼滅の刃が大好きです。

お友達がつくってくれたプレゼントにホントに大喜びでした!

f:id:futagokikirara:20201014235131j:plain

お友達のお守り

みんなが花を思ってつくってくれたことが、嬉しくて、

私も花も幸せな気分になりました(*^^*)

七五三へお参りに

今年はコロナの影響で、祈祷は本人と親は1人までと制限が設けられており、

私と花の二人で祈祷をしてもらってきました。

花の「病気平癒」のお守りも購入し、

無事に最後の七五三が終わりました。

七五三のあとはおうちでパーティー

夜はうちで、両家じじばばと、姪っ子ちゃん親子を招き、

みんなでパーティーをしました(*^^*)

花も太郎もみんなが来てくれるのがうれしくって、

終始ハイテンションでした☆

家族全員で楽しい時間を過ごすことができて、

花の七五三の為に手術前検査をずらしてくれたお医者様には感謝です。

そしてパーティーでは家族みんなが花の為に、

いつも動いてくれているなぁと感じました。

パパのご両親やお姉ちゃんは、いつも気にかけてくれて、

花が病院の時の太郎の送り迎えや面倒を見てくれたり、

私が「花が入院中に一人で泊まれるのか不安」と嘆いていると、

花が寂しくないように泊まれるようにと、

花にサプライズで渡すぬいぐるみを提案してくれ、

花の好きなキャラクターのぬいぐるみを買ってくれました。

一人で泊まることになる入院の日にサプライズで渡すので、花にはまだ内緒です(*^^*)

私の両親は、金曜の夜から土日にかけて、花をお泊りさせてくれます。

私は、花と太郎が喧嘩をするのが一番のストレスなので、

この土日のお泊りは、心が休まりとても助かります。

花も土日はじじばばのところで好き放題(;^ω^)して、

とても満たされた気持ちで帰ってくるので、

私と、花、太郎、お互い心の休息になっています。

家族とはほんとうに温かいものだなぁ、

みんながいてよかったなぁ、とここ最近は特に強く思います。

花がこんなにみんなに愛されて支えられていることを

未来の花に残したい記事でした(^-^)