7年目ママの双子育児とモヤモヤ病

双子育児×モヤモヤ病×ADHD 7歳からの記録ブログ

男女の双子育児 7歳から色々と変わり始めた生活 もやもや病と診断を受けた娘・ADHDと診断を受けた息子 日々の記録を発信していきます。

こどもがつくるおやつに最適?!コストコのクレームブリュレで本格おやつ

コストコのクレームブリュレ

コストコクレームブリュレで本格おやつ


我が家の小学1年生の双子達は、お料理ブームが来ています。

お手伝いしてくれるのはとても助かりますが、その半面では片づけが2倍で大変だったりするのも事実。

今回の記事では、こちらの手間をかけずに、こどもが達成感を味わえる簡単お菓子、

尚且つ味も美味しいというおすすめのおやつを紹介します。

ちなみにあることをすると(アウトドア好きの人なら持ってるかも)

めちゃめちゃ本格的でお店の味になるので、この商品をみかけたら是非手に取ってみてください(*^^*)

コストコクレームブリュレは子供でも作れるのに味が本格的

コストコで購入できるネスレクレームブリュレ

この記事を書きながらまず、クリームブリュレではなくクレームブリュレだという事に気づきました(笑)

フランス語でクリームはクレームというようですね。

それはさておき、プリン好きの花もおすすめなのが、

こちらの商品!!(笑)

いつもコストコで見たら買うようにしているのですが、

ネスレクレームブリュレ

コストコ価格では698円

4食×5袋入り 

(カラメルクラッシュ3袋入り)

4食というのは200mlの牛乳を入れてつくるので約1食50ml

くらいになってしまうので、

あっという間に食べ終わってしまう量です。

うちではこれを2袋(8食分)を4個の器に分けて作ります(だから太る)

コストコクレームブリュレは味が本格的

このクレームブリュレ、子供が作れるくらい簡単ですが、

バニラビーンが入っているので、味が本格的で美味しいのです。

子供が作るものは、親が食べて、食レポを子供に求められるというのは

あるあるな話しだと思うのですが、これは失敗もなく喜んで食べたいという味です。

食レポを求められる卵料理ブームの記事はコチラ↓

futagokikirara.hatenablog.com

学校から帰ってきて、特に予定もないしちょっと暇っていうときに、

「ママ暇~なんかしよ~」と言って来たら、

クレームブリュレつくる?!」というと、

「うん!!」と子供たちはウキウキになります。

コストコクレームブリュレ 親はほぼノータッチで見守るだけでも完成する

牛乳を計量カップで計り、粉と混ぜて、

小鍋にいれて火にかけ、とろみがつくまで混ぜます。

火を使うので、一応そばで見守りますが、

特に手は出さずにできています。

(花はかき混ぜるのに疲れると、ママ交代!と言ってくる時もあります)

プリンカップにいれて、粗熱がとれたら冷蔵庫にいれて冷やし固めるだけで完成!

小学1年生には、それなりに達成感もあるし、

こちらも洗い物は少なくて済むし、

本当に「ちょうどええ」これなんです。

アウトドア好きなら持ってる?!ガスバーナーを使うとお店のクレームブリュレ

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、

あるひと手間を加えると、本格的な味わいに。

それが、アウトドア好きなら持っているかも?!しれない、ガスバーナー

うちはキャンプ大好き家族なので、着火のときに大活躍するガスバーナーを持っているのですが、

このクレームブリュレに、砂糖をのせて、ガスバーナーで炙ると、

表面がパリパリになって、お店で食べるようなほろにがい本格的過ぎる味になります。

(もちろんガスバーナーは大人の方がやってくださいね)

ちなみに3袋だけついてくるカラメルクラッシュはこちら↓

コストコのクレームブリュレ

カラメルクラッシュ

 

コストコのクレームブリュレ

カラメルクラッシュをふりかけた

これをふりかけて食べるだけでも美味しいです。

でも3袋しかついてこないんです。

なので、我が家では、砂糖を乗せてガスバーナーで炙る。

コストコのクレームブリュレ

ガスバーナーで炙る

コストコのクレームブリュレ

おうちで簡単クレームブリュレ

今回は少し炙りすぎて焦がしてしまいました(;^ω^)

三温糖でやったのが原因かな?

ラニュー糖の方がきれいな仕上がりになるかもです。

コストコのクレームブリュレ

パリパリの表面

スプーンで表面を割ってみました。

表面がパリパリなのがわかると思います。

ちなみに、これを冷蔵庫に入れて保管しておくと、

パリパリが液体になって、よくあるカラメルソース(液体)になっています。

ガスバーナーあるって方は是非チャレンジしてみてください!

キャンプの前日に、クレームブリュレ作っておいて、

キャンプ場で、表面パリパリにして本格的クレームブリュレ

コーヒーを楽しむなんていうのも盛り上がるかもしれませんね。

子供のお手伝いしたい気持ちを、美味しく叶えてくれるおすすめでした(^^♪